Lesson募集

𓇬ミモザ&ユーカリのリースlesson参加募集のお知らせ𓇬

投稿者 : 勝川由美子 on

𓇬ミモザ&ユーカリのリースlesson参加募集のお知らせ𓇬
「季節のフラワーlesson」
2024年2月は
春を告げるミモザ&ユーカリのリース作り


入荷状況に応じて、アジサイ入りになるかも♡
※画像はイメージです。今年のlessonデザインは異なります。


毎年やっぱりお家を彩りたい🎵
✨ミモザイエロー✨

パァ〜っと、お部屋も気持ちも明るくなります✨
旬の季節の綺麗なお花を飾って
丁寧な暮らしを取り入れてみましょう♡

生花からドライへの変化も楽しめるリースです☺︎
_

お申込みは、画像の👜または、下記URLから💁‍♀️
申込締切:1/23〆

季節のフラワーLesson
_

お花と過ごす心整う時間、花と木の実cocochiyaにて、お過ごしいただけたら嬉しいです💐

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

lessonを行わせていただいていて時折聞かれることがある、

ドライフラワー、いつまで飾っていいの?

のご質問。

私も比較的、作った作品とサヨナラするのが寂しくて
いつまでも飾ってることが多めなのですが、

本当のオシャレさんや、お花好きさん、あと収納&オシャレインテリアのお家の方は、サヨナラ上手✨だったりするなぁって、感じてます^^

お花に、ありがとう&さよなら をするタイミング💖

・ドライフラワーに誇りがかぶってしまってると気づいた時
・花の色が劣化して、残念な色になったと感じた時
・来客がある場合、自分の感覚と綺麗の基準が違う人が見た時、残念に感じるかもと思った時
・季節感が違う時
・今の私の心が、それを見て感動するかどうか

ドライフラワーの美しさは、個人の感覚差もありますが、半年から1年。と言われています。
このタイミングで、お部屋に飾っているドライフラワーをチェックしてみてね♡

残念な姿のお花を、いつまでも飾っておくのが、
お花にとっても、それを日々見るのは、やっぱり残念な気持ちになっちゃう🥲︎

お花を見た時の、わぁ✨️や、ホッコリ♡の、感動や癒しがあると、
私たちの日々の暮らしは、彩られます𓂃❁⃘𓈒𓏸

お部屋の模様替えは結構ハードル高いけど、
お花を変えるだけだったら、
ほんのちょっとのことで、
お部屋も、心も気持ちも、明るくHappyになります✨️

丁寧な暮らし

楽しみましょう✨️

サヨナラするお花には、

今まで彩りを、ありがとう。

と言葉をかけて、サヨナラしましょう^^

お花もきっと喜びます✨️

私も、昨年のスモークツリーのリースは半年程で、綺麗とは感じないお色になっていたので、ありがとう&サヨナラしました。
昨年のミモザリースは、今回のレッスンで新しい子を作ったら、綺麗な子にチェンジしようと思ってます♡

みんな、我が家を彩ってくれたお花たち♡
ありがとう✨️

_

暮らしに 心に 彩りを
『花と木の実cocochiya 』
想いを彩るフラワーギフトのオンラインショップはこちら⇩
⌳𝑂𝑛𝑙𝑖𝑛𝑒 𝑠ℎ𝑜𝑝 @hanatokinomicocochiya プロフィール画面のURLからご覧いただけます☺︎
https://hanatokinomicocochiya.com
_

フラワーレッスンの様子はこちら⇩
@cocochiya.lesson

⌳プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室
長野県小布施町・完全予約制/𝐹𝐸𝐽ライセンススクール・花の資格取得コース
_

【お問い合わせ】
Email:info@hanatokinomicocochiya.com
公式LINE:花と木の実cocochiya