Lesson風景

FEJプリザーブドフラワー資格取得コースS様のレッスン

投稿者 : 勝川由美子 on

こんにちは^^

結婚式の両親贈呈品や、祝電、結婚祝い、開店祝い、還暦などの長寿祝いなど、大切な想いを彩るフラワーギフトをお届けしております「花と木の実cocochiya」勝川由美子です。

長野県小布施町の自宅教室では、プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室を開催♪趣味から資格取得を目指したコースレッスンや、毎月季節のフラワーレッスンを行わせていただいています。

花の基礎を学んで彩りある日々を楽しむ♪
お花の資格取得♪FEJプリザーブドフラワー資格取得コースS様のlessonが始まりました!!

「FEJプリザーブドフラワー資格取得コース」は、花の基本、花の基礎、知識と技術を、基本のアレンジメントからブーケ制作までの8作品を制作しながら、きちんと学び身につけることのできるコースです。
私も、花の知識ゼロから、このコースで、花を学び、花と木の実cocochiyaを始めました^_^

今、花に触れない日はない楽しい日々を送れているのはこのコースで学んだから言っても過言ではないな!と思っています♪



花と木の実cocochiyaの月に一回開催の季節のフラワーレッスンに毎月通ってくださるS様。

今年何かを始めたい!お花づくりやハンドメイドが大好き!

ゆくゆくは、イベントやワークショップを開催出来たらな♪

そのためには、ちゃんとした技術を身に着けたい^_^

と、この度ご受講くださいました。

何かになりたいな!と思う、目標を持つってとっても素敵!!
そして、思ってるだけじゃなくて、
それになる為に、目標達成のために、必要なことを、ちゃんと学ぶ、行動する人って、もっと素敵!
素敵なだけじゃなくて、学んだり行動する人だけが、目標に向かって進んでいけますよね♪
そして、目標に向けて、学んだり行動したり努力しる姿は、とても輝いてます!

S様素敵です^_^

FEJ資格取得コース フラワーレッスン・プリザーブドフラワー教室・花と木の実cocochiya/長野・小布施

FEJ資格取得コース フラワーレッスン・プリザーブドフラワー教室・花と木の実cocochiya/長野・小布施

11月お試験に向けて、お昼を挟む1日レッスンでのご受講。
なんと初日のこの日、1日で3作品作り上げてくださいましたよ!
すごい!!
頑張りましたね^_^
FEJ資格取得コース フラワーレッスン・プリザーブドフラワー教室・花と木の実cocochiya/長野・小布施

2作品目は、ガラスベースのアレンジ♪

酷暑の中、とても爽やかでステキなアレンジが出来上がりました!

FEJ資格取得コース フラワーレッスン・プリザーブドフラワー教室・花と木の実cocochiya/長野・小布施

FEJ資格取得コース フラワーレッスン・プリザーブドフラワー教室・花と木の実cocochiya/長野・小布施

三作品目の和のディッシュアレンジ。

ミスカンサスのあしらいが、とっても可愛い♪

Y様らしさを感じるアレンジです♪

どの作品も、基本の作り方には忠実に、その中にも「らしさ」があってとってもステキです^_^

また、次回もどうぞよろしくお願いします♪

 

私は、お花に出会えて、いつもの何気ない毎日が、変わりました。

特に不満も感じていなかったけど、花づくりを楽しんで、自分の作ったお花をお部屋に飾っただけで、何気ない毎日が、

パッと、明るく楽しくなったんです♪自分でもびっくりするくらい!

花があるだけで。

こんなに、毎日明るい気持ちで、楽しく暮らせるなんて♪

こんな楽しい時間、私だけ知っているなんてもったいない^_^

もし、同じ様に花が好きで、花作りを楽しいと感じる人がいたら、その時間を共有したい、提供したい♪そう思って、花と木の実cocochiyaとして、フラワーレッスンを始めました。

フラワーレッスンを始めたことで、今まで沢山の同じお花づくりが好きなステキな人、お花が好きなステキな人に、巡り会えてきました。

フラワーレッスンをしていなかったら、この出会いはなかったと思います。

この出会いは、私の人生の中で、宝物だ。って、私は感じています。

その宝物と思えるステキな人たちとの出会いに巡り会えたのも、「好き」を、FEJの各コースで学んで、それを提供する。もやってみたから。なんだと思っています。

すべての始まりは、「好き」をとことん学び始めたことから。始まってる。

楽しい。好き。と思える気持ちが生まれたら、取り逃すことなく、行動することが、一番大事だと今思っています。

楽しい。好き。という気持ちになれるものに出会えることだって奇跡だったりしますから。

 

「始める」から、今までの自分から変わる事ができる!!

好きなこと、出来るようになりたいことを学ぶことから、全てが始まります。

そして、

「続ける」から、成長することが出来る!!

他の人が、そこまでは、、とやらないとこまで学ぶ、学び続けるから、極めることが出来る。だから、突き抜けれる!!

更に、それを周りの人に届けていく

「広げる」事ができると、幸せを周りの人に届けることが出来るし、自分にも幸せが帰って来る。

これ、お仕事でもそうですよね^_^

いきなり、自分が幸せをもらうことばかり求めるのではなくて、まずは、自分が学び、学び続けて、人に幸せを提供できる人になること。

そうすると、与えた以上の幸せが帰って来るように思います。

私もこれからも、楽しく花を、花を届けていくことを、学び続けて成長していきたいな^_^
_

◎FEJプリザーブドフラワー資格取得コース◎

↑詳細はこちらからご覧くださいませ。

_

毎月第一水曜、金曜、日曜に「季節のフラワーレッスン」開催中です!←詳細・ご予約はこちらをタップ♪


Instagram 

HP&Shop @hanatokinomicocochiya

フラワーレッスン @cocochiya.lesson

花ボランティア @hanakokoro.volunteer

_

祝電・結婚祝い・開店祝い・出産祝い・退職祝い・長寿祝い・両親贈呈品など各種お祝いの「想いを彩るフラワーギフトのオンラインショップ(日本全国発送対応)」

長野県 小布施町 のプリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室・𝐹𝐸𝐽ライセンススクール・自宅教室・完全予約制

趣味から花の仕事まで、花の資格取得コース・オリジナルフラワーレッスン・福利厚生など出張講座レッスン・作品撮りカメラレッスン・承り中

_

お気軽にお問い合わせください♪

【お問い合わせ先】

『contact  form』

Email:info@hanatokinomicocochiya.com

公式LINE:花と木の実cocochiya

_

〒381-0205 長野県小布施町山王島90−2

TEL.09041587317

営業時間10:00-15:00

完全予約制

定休日/ 土日祝日・他

フラワーレッスン完全予約制/自宅教室フラワーサロン

_

花と木の実cocochiyaは 花をとおして 「暮らし」に「心」に「人生」に 彩りある心地よさと 幸せを贈ります

大切な人の笑顔のために 癒やし、喜び、優しさ、元気、勇気、感動を、届けます

暮らしに 心に 彩りを 花と木の実cocochiya合同会社