Lessonの様子

新しいことへのチャレンジ♪フラワーオンラインレッスン

投稿者 : 勝川由美子 on

こんにちは^^

想いを彩るフラワーギフトのオンラインショップ「花と木の実cocochiya」勝川由美子です。

長野県小布施町の自宅教室では、フラワーレッスンも行わせていただいております♪

ここ数日で、グッと空気が冷え込んで冬の気配を感じますね。

私は慌てて冬服をクローゼットの奥から引っ張り出しました。(笑)

同じように冬服引っ張り出した方も、多かったのではないでしょうか?

 

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、皆様お気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、今年はブログをなかなか更新できないほどに花制作をさせていただいておりましたが、この寒さで、今年も残り数ヶ月なんだ!ということも実感し、今年を振り返りながらブログを書きたいな。と思っています^^

コロナ禍での2021年、花と木の実cocochiyaでは、さまざまな新しいことへのチャレンジをした年でもありました。

そのチャレンジのうちの一つに、フラワーレッスンのオンラインレッスンがあります。

新しいことにチャレンジするとき、

人は、ドキドキや楽しい気持ちと一緒に、不安も感じます。

新しいことを始めたすぐは、今までと違う新しいことなので違和感や不快感も感じます。

それを乗り越えたとき、やりこなせるようになった時に、達成感を感じますよね。

 

本当に、その通りで、パソコン音痴の私には、オンラインレッスンは、かなりのハードルの高いチャレンジでしたが、私にできるところから、毎回のレッスンの実践で学ばせていただきながら、今ようやく、少しづつスムーズにオンラインレッスンを行わせていただけるようになりました^^

オンラインレッスン始めた当初は、準備にも何時間もかかって、さらに、音声がつながらなかったり、回線がつながりにくかったり、画像が見えなかったり、、、ほんとに、毎回色々ありました( ;∀;)この毎回が、学び。

 

私が今オンラインレッスンを行えているのは、行き当たりばったりのまだ未完成なオンラインレッスンにもお付き合いくださったお客様のおかげです。

花と木の実cocochiyaのオンラインレッスンは、私一人では、成し遂げることはできませんでした。

一緒に、オンラインレッスンを快適に行えるようお客様も工夫してくださったり、教えてくださったりしたおかげで、今こうして、通常にオンラインレッスンを行えるようになりました。

今年の新しいチャレンジのオンラインでのフラワーレッスンにご参加くださったお客様、本当にありがとうございます。

オンラインレッスンでは、不慣れながらも、私と同じ花が好きなお客様のこれからの日々が、花の彩りに溢れるように。大好きな花を楽しむ心豊かな時間を過ごしてほしい。という気持ち一心で、レッスンさせていただきました。

でも、お客様だけのためでもなく、その時間をお客様と一緒に過ごすことが、私自身の楽しい時間であり、幸せの時間なんです^^

同じ花好きさんと、花に触れながら過ごす時間は、人生で最高の至福の時間です。ありがとうございます。

 

 

オンラインレッスンは、

花と木の実cocochiyaオリジナルレッスン、「ミモザのスワッグ」レッスンから始まり、

FEJ「プリザーブドフラワー資格取得コース」のレッスン、

 

  

そして、こちらも初めてのチャレンジである、花と木の実cocochiyaオリジナルコースの「ギフトフラワーコース」のレッスンと、一年にわたって行わせていただきました。

 

 

皆様と一緒に作り上げた、花と木の実cocochiyaのオンラインレッスン。

本当にありがとうございます^^

 

これからも、皆様が花の楽しさを感じて楽しく過ごせるレッスンを行っていきたいともいます♪

そして、来年度立ち上げる、新しい講座では、花作家、花講師として活躍するためのオンラインレッスンの始め方も盛り込んだ内容にしていきたいと思っています。

新しい講座も、花を仕事にしたい方のお役に立てるよう、頑張って制作していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

_

 

伝えたい

届けたい

大切な想いがここにある

 

心から心へ 彩りを

 

祝電・結婚祝い・開店祝い・出産祝い・退職祝い・長寿祝い・両親贈呈品など各種お祝いの

想いを彩るフラワーギフトのオンラインショップ

『花と木の実cocochiya 』

⌳プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室

長野県小布施町・完全予約制/𝐹𝐸𝐽ライセンススクール・花の資格取得コース・オリジナルコースLesson

_

 

【お問い合わせ】

Email:info@hanatokinomicocochiya.com

LINE:cocochiya3  問い合わせ用

公式LINE:花と木の実cocochiya お知らせ専用

_

_

 

⇩フォローして頂けると、嬉しいです☺︎♪♪

【Instagram】 

Instagramオーダー品のご紹介

Instagramレッスンの様子

0件のコメント

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。