Lessonの様子

合格おめでとうございます!FEJプリザーブドフラワー資格取得コース

投稿者 : 勝川由美子 on

こんにちは♪ 長野県小布施町の ドライフラワー教室・プリザーブドフラワー教室 &
ギフトフラワー オンラインショップの「花と木の実cocochiya」(はなときのみここちや)勝川由美子です☺︎

 

FEJプリザーブドフラワー資格取得コース11月お試験の生徒様に、ディプロマ証が本部より届き、皆様にお渡し致しました。

花と木の実cocochiyaからは、3名の生徒様が、試験に挑戦され、無事3名様、合格!!

おめでとうございます‼︎

「natural poppy 」ゆうかさん

「hanamaru 」まりこさん

まきさん

おめでとうございます!

皆さんのInstagramは、花と木の実cocochiyaのレッスンInstagramでタグ付け紹介させていただいでます♪ぜひ覗いてみてくださいね❤︎

 

もうすでに、イベント出展や、オリジナルレッスン、オーダー制作と、花活動をスタートされている方も!すごい!!

行動するって、とっても大事です。

 

自分らしい花を。

自分が届けたい人へ。

自分らしいやり方で。

自分のペースで。

 

これからも、花を楽しみながら、花のシアワセを沢山の人へお届けしていっていただけたら、私も嬉しいです☺︎

 

一歩勇気を出して踏み出す事で、

今までと見違えるほどの景色が、そこにあります!

沢山の出会い。沢山の気づき。沢山の道が伸びていきます!

 

FEJプリザーブドフラワー資格取得コースは、

花の製作の基礎を、アレンジからブーケまで、しっかりと学べる。

考え尽くされたコースです。

技術を身に付ける事ができる。

それだけではなく、自分自身が花問屋さんとの卸契約を結べる仕組みは、花がより身近になる。花を作っていく、販売していく事も可能になります。

また、FEJのアフターフォローは、他にないほど、本当に丁寧で親切です。

資格取得後の活動でわからないことや困った事があったときも、本部に聞くとすごく丁寧に教えてくれます。

 

以前は、花のこと、全く分からなかった、私が、今、

花と木の実cocochiyaでいられているのは、

花の基礎をこの「FEJプリザーブドフラワー資格取得コース」を学ばせていただいたからこそ。

 

『花と木の実cocochiya』の始まりは、

「FEJプリザーブドフラワー資格取得コース」から。

花製作の基礎は、このコースで学びました!

花を作りながら学ぶ♪

とにかく、楽しい!!

楽しいのに学び。

学ぶって楽しい‼︎(人生で初めて学ぶの楽しいと思った瞬間。笑)

 

その後、ブーケを作りたい!もっと大作を作れるようになりたい!と次に学んだのは、

「ブライダルブーケプロフェッショナルコース」

いろんなデザインのウェディングブーケの作り方を学ぶコース。

 

こんだけ大作のブーケを作ったら、私みたいな不器用も上達するわ♪笑。と自分で^_^思っちゃうくらいな制作も、とにかく楽しい♪

レッスンに通ってるインスタUPから、ブーケレッスンのご予約も頂いたんですよ♪

 

そして、その次には、

イベント出店や販売の時の値段付けが毎回悩ましくて。そもそもお花って、どのくらい価格をつけていいのか分からない。そこんとこ学びたい!と次に学んだのは、

「プリザーブドフラワー販売コース」

様々な器の梱包方法から、原価計算、売値の付け方、販売していくときに必要な、基本を学べるコース。

正直、もっと早く学べば良かった(笑)と思ったコース。

大好きなことも、続けていくには大切なことって、素敵な花を作れる。だけじゃない。貰い下手な女性は、学ぶことで、意識がかわる。

楽しい。でも疲弊してしまって、続けられない。にならないために。

決して多く頂く、のではなく、適正に頂くことが、より良いものをお客様に届けて行けることにつながると言うこと。に気づくきっかけになる。そんなコース。

 

そして、これも学びたかった!

「仏花コース」

お祝いの花とはまた違う、心に寄り添う花。

言葉足らずの私には、お悔やみの時、言葉で想いを伝えるより、花に託して渡せるようになりたくて。

 

そして、より、深くプリザーブドフラワーのことを掘り下げて学びたくて、

「アドバイザー検定コース」 「技能講師検定コース」

を学びました。

 

どれも、楽しい♪

好きなことを学ぶって、やっぱり楽しいですよね♪

 

FEJ各コースの詳細はこちらでご紹介しています。↓

FEJコースレッスン

 

私も、これからも、大好きな花を学び続けていきたいです。

 

そして、こちらは来年から始める、初の試み☺︎のご案内です。

資格取得、その後活動してみると出てくる、気づきや、逆に分からないこと、花活をする人同士だから語り合える花話。そういうのもあったりしますよね。

花と木の実cocochiyaのFEJコース受講生の気楽に話せる花話コミュニティをはじめたいと思っています。

詳細は、また来年のご案内になりますが、どうぞ宜しくお願い致します、

果たして需要があるかな?とも思いつつも(笑)花話を遠慮なく熱く語れる場があったら、私楽しい♪って事でやりたいな♡と思ってます。

参加の皆様にとっても楽しい場になったらな♪と思ってます。

お楽しみに♪

_

レッスンへの想い

プライベートレッスン

グループレッスン

FEJコースレッスン

_ 

 長野県小布施町の
プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室
シアワセを贈る フラワーギフトのオンラインショップ
心から心へ彩りを「花と木の実cocochiya」

オンラインショップでは、
あなたの大切な想いを花に込めて届けます。
両親贈呈品、祝電、結婚祝い、新築祝い、出産祝い、長寿祝い、開店祝いなどにご好評の、
ブーケ、リース、スワッグ、フォトフレームなど一つ一つ丁寧にオーダーメイド制作。全国発送致しております。

フラワーレッスンでは、
大人の女性が心から癒される花の時間をご提供。
初めて花に触れる方から、花を仕事にしたい方まで。
一人一人に合わせたレッスンを完全予約制・自宅教室にて行っております。
福利厚生の出張講習、こだわりのウェディング装花、店舗装花承っております。

お気軽にお問い合わせ下さい☺︎

_

花と木の実cocochiya 勝川由美子

長野県上高井郡小布施町

【ご予約・お問い合わせ】

TEL:09041587317

LINEcocochiya3

Emailinfo@hanatokinomicocochiya.com

Instagramオーダー品のご紹介

Instagramレッスンの様子

Facebook