花と日々のあれこれ

今道しげみ先生の「リビングフォト」レッスンでの撮影写真♪キャンドル

投稿者 : 勝川由美子 on

こんにちは^^

想いを彩るフラワーギフトのオンラインショップ「花と木の実cocochiya」勝川由美子です。

小布施町の自宅教室では、プリザーブドフラワー教室、ドライフラワー教室として、フラワーレッスンを行わせていただいているのですが、

先日は、自分がレッスンを行う方ではなく、レッスンに参加してきました^^♪

参加したレッスンは、

写真家&フラワーデザイナーの今道しげみ先生の「リビングフォトレッスン」です♪

(今道しげみ先生の、 Instagramはこちら。)

 

前回に続いてブログ書かさせていただいています^^

今回は、カメラレッスンで撮影してきた写真の3コーナーあったうちの最後の1コーナー♪

キャンドルのコーナー!!

揺れる焱が魅力的なコーナーでしたよ♪

 

では、写真をご紹介させてください^^

 

お勉強中の写真、醜いところもあるかと思いますが、みなさま暖かな心で見守ってくださいませ^^

 揺れる焱のキャンドルと、ガラスの中の木の実が素敵♪

 

 

余白多めに。落ち着きを。

 

斜め上から。

 

正面から。

全体のわかる一枚。

 

も少し明るめに。

 

キャンドルに、木の実に、羽、洋書。。。

う〜〜。好きなものがいっぱい\(//∇//)\

なんて幸せなんでしょう♪

幸せ。。。

 

写真は、キャンドルなので少し暗めでも良い。とのことで、暗めにしましたが、普段暗目にしてしまう私の写真。。

やっぱり暗くしすぎたかなσ^_^;

 

ブログに上げながら、そんなことも思ったり、、。

 

写真の明るさの落としどころ。自分のベストを探っていきたいです♪♪

楽しい。。。

 

今道しげみ先生、レッスンありがとうございました。

 

今回のレッスン参加のご紹介は、これにて終了。また次回は、来月参加して参ります♪

今から楽しみですが、小テストもあるんだった!

ちゃんと覚えれるかな、、、。かなり心配。

でも楽しいことだから、勉強するのも、楽しいですよね♪

 

写真も、より上手になって、皆様にお届けするお花も、より成長した花をお届けできるように♪

花も、写真も、これからも、コツコツ学びを続けて、成長し続けていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

_

 

伝えたい

届けたい

大切な想いがここにある

 

心から心へ 彩りを

 

祝電・結婚祝い・開店祝い・出産祝い・退職祝い・長寿祝い・両親贈呈品など各種お祝いの

想いを彩るフラワーギフトのオンラインショップ

『花と木の実cocochiya 』

⌳プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室

長野県小布施町・完全予約制/𝐹𝐸𝐽ライセンススクール・花の資格取得コース・オリジナルコースLesson

_

 

【お問い合わせ】

Email:info@hanatokinomicocochiya.com

LINE:cocochiya3  問い合わせ用

公式LINE:花と木の実cocochiya お知らせ専用

_

 

⇩フォローして頂けると、嬉しいです☺︎♪♪

【Instagram】

Instagramオーダー品のご紹介

Instagramレッスンの様子