花と日々のあれこれ

今道しげみ先生の「リビングフォトレッスン」での写真♪堀木園芸さんの薔薇『アウタートレック』

投稿者 : 勝川由美子 on

こんにちは^^

想いを彩るフラワーギフトのオンラインショップ「花と木の実cocochiya」勝川由美子です。

小布施町の自宅教室では、プリザーブドフラワー教室、ドライフラワー教室として、フラワーレッスンを行わせていただいているのですが、

先日は、自分がレッスンを行う方ではなく、レッスンに参加してきました^^♪

参加したレッスンは、

写真家&フラワーデザイナーの今道しげみ先生の「リビングフォトレッスン」です♪

(今道しげみ先生の、 Instagramはこちら。)

 

前回に続いてブログ書かさせていただいています^^

今回は、カメラレッスンで撮影してきた写真の3コーナーあったうちの1コーナー♪

今回のご紹介のレッスン撮影の写真の被写体は、前回のバラと同じく、長野県下伊那郡松川町の「堀木園芸」さんの2021年新作のバラ「スタートレック」

このバラは、「アメリカンローズ」と言われていて、ケニアからの輸入品が日本に入ってきていたそうですが、国内生産は堀木さんが初!!とのこと。

幾重にも重なる花びらがなんともふくよかな大輪の薔薇。

その色鮮やかさも、元気元気というイメージではなく、大人な華やかさがあって、魅了されます(*´∀`*)♡

大人な薔薇って素敵♪

こんな素敵な薔薇を撮影できるこの今道しげみ先生のフォトレッスン、本当に貴重な時間だ==!!

と、心の中興奮しながら、シャッター切ってきました♪♪

 

では、写真をご紹介させてください^^

 

お勉強中の写真、醜いところもあるかと思いますが、みなさま暖かな心で見守ってくださいませ^^

 

まずは全体引き気味で♪

もっとひい板写真も撮っておくと良かったなぁ♪

次回の課題に^^

も少し寄ってみる♪花の色鮮やかさは、この写真が一番綺麗かも♪

上から♪

ちょっとくらい?

私どうしても暗めに撮っちゃいますし、編集も暗めに仕上げてしまうんですよね。

色が濁ってしまっているかなぁ。

適度な露出。目と感覚と体で、学んでいきたいです。

より寄ってみる♪

さらに寄ってみる♪

 

 

最終的に、この一枚が一番私好みかなぁ^^♡

 

楽しい。。。

 

次回は、あと1コーナーの素敵空間の私撮影の写真をご紹介いたします。 まだまだ未熟な写真ですが、お付き合いくださいませ^^

_

 

伝えたい

届けたい

大切な想いがここにある

 

心から心へ 彩りを

 

祝電・結婚祝い・開店祝い・出産祝い・退職祝い・長寿祝い・両親贈呈品など各種お祝いの

想いを彩るフラワーギフトのオンラインショップ

『花と木の実cocochiya 』

⌳プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室

長野県小布施町・完全予約制/𝐹𝐸𝐽ライセンススクール・花の資格取得コース・オリジナルコースLesson

_

 

【お問い合わせ】

Email:info@hanatokinomicocochiya.com

LINE:cocochiya3  問い合わせ用

公式LINE:花と木の実cocochiya お知らせ専用

_

 

⇩フォローして頂けると、嬉しいです☺︎♪♪

【Instagram】

Instagramオーダー品のご紹介

Instagramレッスンの様子