花と日々のあれこれ

ドライフラワーのスタジオ装花、納品♪長野県長野市の「Photo studio & Costume La sempre(ラ.センプレ)」様へ

投稿者 : 勝川由美子 on

こんにちは^^

想いを彩るフラワーギフトのオンラインショップ「花と木の実cocochiya」勝川由美子です。

長野県小布施町の自宅教室フラワーサロンでは、プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室として、フラワーレッスンも行わせていただいております♪

先日、とっても素敵なスタジオの大型装花の納品に、

長野県長野市の「Photo studio & Costume La sempre(ラ.センプレ)」様へ行ってまいりました(^^)

新事業のオープンに向けて只今準備真っ最中のお忙しい中、お邪魔させていただきました。

いつも快くご対応くださり、誠にありがとうございます。

現場の工事を進められている中、伺うたびに素敵になっていく様子を拝見させていただけることも、すごくワクワクして嬉しかったです♪

いいですよね。これからスタートする、その準備。一番ワクワクする楽しみどころです。

もともとの建物からリノベーションされて、素敵なドアやかっこいい照明がついて、うっとりでした。

一階はフォトスタジオ。

二階は衣装スタイリングルーム。

になるとのこと。

この度は、一階のフォトスタジオで撮影の際に使用いただける装花を作らせていただきました。

フォトスタジオ ディスプレイ Photo studio & Costume La sempre(ラ.センプレ)長野県長野市 装花 花と木の実cocochiya ドライフラワー店舗装花 小布施

メインになるドライフラワーの装花ディスプレイ。

こちらの装花、全てドライフラワー。のように見えて、そうではないんですよ(^^)

主にドライフラワーを使用していますが、アーティフィシャルフラワーも混在。プリザーブドフラワーも1種、含まれています♪

どの素材が、アーティフィシャルで、どの素材がドライで、どの素材がプリザーブドフラワーか、おわかりになりますか??

ぱっと見、分からないくらい、近年のアーティフィシャルフラワー(造花)はクオリティ高い!!(クオリティ高いものはお値段も高価ではありましが、すごく魅力的な素材♪)

しかも、ドライフラワーブームによって、ドライ素材のアーティフィシャルの種類も増えてきて、ドライと合わせても、全然違和感がないのです。感動!!

ドライの繊細すぎてしまう弱点を、強度がほしい部分にはドライ風のアーティフィシャルを使用することで、大きな装花も丈夫に、且つ、扱いやすく制作することが可能になるんです。ありがたい。

フォトスタジオ ディスプレイ Photo studio & Costume La sempre(ラ.センプレ)長野県長野市 装花 花と木の実cocochiya ドライフラワー店舗装花 小布施

今回のフォトスタジオ様では、装花の取り外しもすることを考慮して、ドライの風合いを全面的に活かしつつ、花の取り外しが行われてもなるべく壊れにくく、扱いやすい装花になるように製作させていただきました。

フォトスタジオ ディスプレイ Photo studio & Costume La sempre(ラ.センプレ)長野県長野市 装花 花と木の実cocochiya ドライフラワー店舗装花 小布施

装花にライトがあたって映る、植物の影がまた素敵でした!

 

そして、窓枠の装花も作らせていただきました。

フォトスタジオ ディスプレイ Photo studio & Costume La sempre(ラ.センプレ)長野県長野市 窓枠装花 花と木の実cocochiya ドライフラワー店舗装花 小布施

こちらは、窓からの緑も素敵でしたので、余り邪魔しないように、シンプルめな装花を。

ローズヒップの枝に、少しだけドライフラワーを装花しています。

こちらの窓からは、緑も、教会も見えて、それがまた素敵でした!!

フォトスタジオ ディスプレイ Photo studio & Costume La sempre(ラ.センプレ)長野県長野市 装花 花と木の実cocochiya ドライフラワー店舗装花 小布施

ドライフラワーの風合いが楽しめる装花です。

フォトスタジオ ディスプレイ Photo studio & Costume La sempre(ラ.センプレ)長野県長野市 装花 花と木の実cocochiya ドライフラワー店舗装花 小布施

 

素敵なカウンターまであって、うっとりでした!

改めまして、こんなに素敵なフォトスタジオのスタジオ装花を作らせていただけたことに、心から感謝申し上げます。

この場所で、これから、沢山の笑顔にシャッターが切られることでしょう。一つ一つの笑顔に、幸せが溢れる場所。

そんな素敵な場所に、花の彩りを添えさせていただけたこと、光栄で嬉しく思っています。

この度は誠にありがとうございました。

 

写真はいいですね。

子育て真っ最中は、早く大きくなって−!と思うほど怒涛の毎日ですが、子供の成長を振り返るとあっという間。

懐かしい。と眺めることができる写真があるって、素晴らしいことだと思います。

今のこの大切な瞬間を。この時の大切な想いを。目に見える形として。

いつまでも残すことができる。

写真って素敵ですよね。

 

ご結婚式の新郎新婦様、成人式を迎える新成人様、七五三のお子様やベビー、長寿のお祝いの撮影など、大切な日、何気ない日でも、プロカメラマンさんに撮影してもらうその時間も楽しい記念になります。

是非、長野でここでしか撮れない特別な写真を撮影におでかけください♪

9月中旬オープン予定

「Photo studio & Costume La sempre」(ラ.センプレ)様

イタリア語の「sempre」の意味は、「いつも、いつまでも」

「世代を超えていつも、いつまでも必要とされるお店でありたい」という願いを込めてつけられた店名だそうです。

店名に込められた想いも素敵です!

長野県長野市大字南長野西後町606−13(長野税務署近く)

(リンクなど後ほど追記させていただきます)

フォトスタジオ ディスプレイ Photo studio & Costume La sempre(ラ.センプレ)長野県長野市 装花 花と木の実cocochiya ドライフラワー店舗装花 小布施

 

 

この度のご縁をつないでくださった、

Full-frameうえばさん。いつもありがとうございます(^^)

花と木の実cocochiya の動画も製作いただいたのですが、頼りになるお方♡

株式会社Full-frame(フルフレーム)さんは、長野県内を中心に結婚式のムービー、ブライダル映像をはじめイベント収録や配信、プロモーションビデなどの映像制作全般を行っていて、全国出張も♪

 

これからご結婚式の準備をされる新郎新婦様へ(^^)

上記の、ウエディングフォトでは「Photo studio & Costume La sempre」さん、

動画では「Full-frame」さん、

ブーケやご両親贈呈品では「花と木の実cocohiya」の私達が、

お役に立てることがありましたら、ぜひお気軽にお声がけくださいませ(^^)

ドライフラワーブーケ ブライダルブーケ ウエディングブーケ 花束 長野県小布施町 プレ花嫁 長野花嫁 花と木の実cocochiya

_

 

花と木の実cocochiyaは 花をとおして 「暮らし」に「心」に「人生」に 彩りある心地よさと 幸せを贈ります

大切な人の笑顔のために 癒やし、喜び、優しさ、元気、勇気、感動を、届けます

−暮らしに 心に 彩りを− 花と木の実cocochiya合同会社

_

祝電・結婚祝い・開店祝い・出産祝い・退職祝い・長寿祝い・両親贈呈品など各種お祝いの「想いを彩るフラワーギフトのオンラインショップ(日本全国発送対応)」

長野県 小布施町 のプリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室・𝐹𝐸𝐽ライセンススクール・自宅教室・完全予約制

花の資格取得コース・オリジナルフラワーレッスン・福利厚生など出張講座レッスン承り中

_

お気軽にお問い合わせください♪

【お問い合わせ先】

『contact  form』  

Email:info@hanatokinomicocochiya.com

LINE:cocochiya3  問い合わせ用

公式LINE:花と木の実cocochiya お知らせ専用

_

〒381-0205 長野県小布施町山王島90−2

TEL.09041587317

営業時間10:00-15:00

定休日/ 毎週 月・金・土日祝日他

フラワーレッスン完全予約制/自宅教室フラワーサロン