お知らせ

長野県小布施町「ふるさと納税」返礼品に登録させていただきました!花と木の実cocochiya

投稿者 : 勝川由美子 on

こんにちは^^

想いを彩るフラワーギフトのオンラインショップ「花と木の実cocochiya」勝川由美子です。

長野県小布施町の自宅教室では、プリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室として、フラワーレッスンも行わせていただいております♪

 この度、私の暮らす、長野県小布施町の「ふるさと納税返礼品」に、花と木の実cocochiyaのお花も登録させていただきました!

長野県小布施町ふるさと納税返礼品、花と木の実cocochiyaフラワーフォトフレーム

「ふるさと納税」とは、自分が大好きな街、応援したい自治体(都道府県・市区町村)に寄附ができるしくみです。
寄附をすると、自治体や地域産業に貢献できたり、多くの自治体からは寄附のお礼として、地方のお礼の品などをもらうことができます。
そして、寄附したお金のほとんどは税金の控除というかたちで戻ってくるため、とても嬉しい制度なんです。

2015年には税制改正により、寄附に対して戻ってくるお金(控除)上限額が約2倍に引き上げられたり、「ワンストップ特例」により確定申告が不要になるなど、より便利になり人気が高まってきているんです。

ふるさと納税・総務省のページ ←詳しくはこちら。

 

小布施町ふるさと納税返礼品、フラワーフレーム 花と木の実cocochiya

花と木の実cocochiyaのお花は、本物の花を特殊加工することで、その美しさを長く楽しめるお花・プリザーブドフラワーを主に扱っております。そして、ナチュラルなデザインは飾る場所を選ばない、インテリアに馴染むお花です。

何気ない毎日に、お部屋にふと心が休まるお花がある。

それだけで、日々の気づいていないもやもややストレスや不安が、ふぅっと軽くなることがある。

華やかな優しいお花を見るだけで、心が踊って明るい気持ちになる。

そういう心の幸せを、毎日の暮らしに取り入れることができる、

お花たちです。

花と木の実cocochiyaのお花が、小布施町の寄付でお礼品として受け取れるのは、こちらから↓

長野県小布施町ふるさと納税返礼品、花と木の実cocochiyaフラワーフォトフレーム

フラワーフォトフレーム・オールドローズ「長野県小布施町ふるさと納税返礼品」

長野県小布施町ふるさと納税返礼品、花と木の実cocochiyaフラワーフォトフレーム

お好みの色をお選びいただけちゃいます♪

長野県小布施町ふるさと納税返礼品、花と木の実cocochiyaフラワーフレーム、インテリア

幸せ贈るクレッセントリース・クリアガラス「長野県小布施町ふるさと納税返礼品」

長野県小布施町ふるさと納税返礼品、花と木の実cocochiyaフラワーフォトフレーム

人気のブルー、ピンクからお選びいただけます♪

 

長野県小布施町ふるさと納税返礼品、花と木の実cocochiyaフラワーフォトフレーム

フラワーフォトフレーム・プチ「長野県小布施町ふるさと納税返礼品」

長野県小布施町ふるさと納税返礼品、花と木の実cocochiyaフラワーフォトフレーム

こちらも、自分の好みのお色をお選びいただけます♪

 

長野県小布施町ふるさと納税返礼品、花と木の実cocochiyaフラワーリース・あじさい

プリザーブドフラワー・あじさいリース18cm「長野県小布施町ふるさと納税返礼品」

長野県小布施町ふるさと納税返礼品、花と木の実cocochiya あじさいのリース

すべてのお品物は、中身のみあるギフトボックス入となっております。

ぜひ、小布施町への寄付をとおして、花の彩りある暮らしを取り入れていただけたら嬉しいです(^^)♪

 

「ふるさとチョイス/ふるさと納税・長野県小布施町お礼の品」

「楽天ふるさと納税・花と木の実cocochiyaの品」

 

 

私の暮らす小布施町とは、

「栗と北斎と花のまち小布施町」

 長野県北部に位置する小布施町は人口約1万1000人の小さな町ですが、千曲川の東岸にある豊かな自然に恵まれた美しい町です。江戸時代には交通と経済の要衝として栄えていたそう。

現在は「栗と北斎と花のまち」として、年間120万人近くが訪れる人気の観光地となっているんですよ♪

小布施町の「小布施栗」のおいしさは江戸時代から有名で、将軍への献上品にもなったそう。

観光客の方々は、栗や果物、野菜などのショッピング、街並みの散策、美術館見学などを楽しんでいます。

観光地として有名な場所の一つは、葛飾北斎の浮世絵、肉筆画などを展示した「北斎館」です。その昔、北斎や小林一茶をはじめ多くの文人墨客が訪れました。北斎は晩年にこの地に滞在し、優れた作品を数多く残しました。「人・物・情報」が集まる文化の地だったのです。

小布施町では「北斎館」をはじめ、北斎を小布施に招いた髙井鴻山ゆかりの「髙井鴻山記念館」などの美術館・博物館があります。また、北斎最晩年の大作として知られる天井絵「大鳳凰図」が描かれた「岩松院」という寺院など、北斎ゆかりの地も多数残されています。

小布施町は大きい街ではないため、その分、街の中心に車をとめて、又は、電車で訪れたら、のんびり徒歩で散策を楽しめる町です♪

お花の季節には、小布施町の個人宅の「オープンガーデン」を楽しむこともできます。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいませ(^^)

 _

 

花と木の実cocochiyaは 花をとおして 「暮らし」に「心」に「人生」に 彩りある心地よさと 幸せを贈ります

大切な人の笑顔のために 癒やし、喜び、優しさ、元気、勇気、感動を、届けます

−暮らしに 心に 彩りを− 花と木の実cocochiya合同会社

_

祝電・結婚祝い・開店祝い・出産祝い・退職祝い・長寿祝い・両親贈呈品など各種お祝いの「想いを彩るフラワーギフトのオンラインショップ(日本全国発送対応)」

長野県 小布施町 のプリザーブドフラワー教室・ドライフラワー教室・𝐹𝐸𝐽ライセンススクール・自宅教室・完全予約制

花の資格取得コース・オリジナルフラワーレッスン・福利厚生など出張講座レッスン承り中

_

お気軽にお問い合わせください♪

【お問い合わせ先】

『contact  form』  

Email:info@hanatokinomicocochiya.com

LINE:cocochiya3  問い合わせ用

公式LINE:花と木の実cocochiya お知らせ専用

_

〒381-0205 長野県小布施町山王島90−2

TEL.09041587317

営業時間10:00-15:00

定休日/ 毎週 月・金・土日祝日他

フラワーレッスン完全予約制/自宅教室フラワーサロン